てきとーにのんびりだらだら

毎日更新目標!SEブログ!

昨日分だけど書きます(ちょっとだけ)

おつおつー^^
昨日は書きませんでした笑
勉強もなしでコナン見てました笑
子供のころは特になにも意識してみていないのですが、基本的に事件は大人が起こしているコナン。
事件一つ一つの犯罪者の気持ちがわかるというか、なんか子供の時とは見方が違って面白いです。
なんかすべて容疑者が悪いというわけじゃなくて反面教師だなってのだったり、こいつ基地外でしょとか、なんか勉強になるときもあって事件の内容がいろいろなだけあって面白いです。
しかも、普通アニメは敵キャラクターでも気障なところがあって名言だったりがあるわけですが、この名探偵コナンは主人公は少々気障であっても敵は気障じゃないきがしてそれも面白いです。
敵味方いずれにしても気障っぽくならない理由は死人が出るとか怪我するとかより緊迫感が強い場面が多いから気障なセリフが当たり前のようにとらえられてしまうのでしょうか。
特に気にしてみていたわけではないため、考察はできませんが変な人間ドラマとか違和感はそんなに与えずさわやか(言葉を選んだほうがいい←)なアニメな気がします。
あー早く勉強しないと笑
では!