てきとーにのんびりだらだら

毎日更新目標!SEブログ!

最近ブログ更新できていないけど、やる気になってきたよ

おつおつー^^
完全にまったり過ごしている生活が続いております。
この前久しぶりに更新しましたが、それはのだめカンタービレのアニメを見てのことでした。
大学時代のモチベーションにしていたなんてことも話しましたが、
あの時はただ楽器に向き合えていなかった(向き合ってはいたけどうまくいっていなかったなど)ということがあって、
のだめカンタービレを見ていたので、なんとなく峰くんのようにうまくないけど熱を入れて頑張ろうと励みにしていただけでした。
今回また見返してみると、のだめは何か影響を受けたときにピアノ弾かなきゃなどという使命感がモチベーションになっていて、
千秋は自分の夢をかなえるためというより、日々音楽というものに向き合わないとという自分への厳しさと、また人と交流して機会を得てチャレンジすること(つまりやらざると得ない環境を作っている)というのがモチベーションになっていました。
二人とも、モチベーションは違っているにせよ、どちらもがんばっているときにうまくいかないと大体は落ち込んで考え込んでしまっているのが共通点といえば共通点かもしれません。
社会人落ち込むなんてことあっていいのかな、常に問題なく普通に日常を過ごす(つまりセルフマネジメント)が必要としていたと思っていた自分の生き方がまた変わる機会となるかも...?
まぁとりあえず、継続し続け、また、バカだけど賢くを貫きましょう!