てきとーにのんびりだらだら

毎日更新目標!SEブログ!

8月最後今日はお休みだけどoracleDBの試験受けてきた

おつおつー^^ また久しぶりの投稿になります。 前回投稿した内容はoracleDBの試験までの計画でした。 ということは今回の投稿は、oracleDBの試験の結果発表投稿ですね(そんな決まってないやろ) 午前中に気軽に受け合格しました。 とても簡単でした。 というより問題内容対策本にあるのと同じようなものあったし^^; もうとても簡単でさらに計画通りに進まず前日に黒本についている模擬試験受けるっていうね しかもそこでは6割くらいの正解っていうね。 81%正答し合格だったのですがつまり2割は3時間くらいの勉強で取れちゃったわけ。 (ナニコレ簡単すぎないか....? まぁ3万円は無駄にならずに済みました。 それはおいておいて、 次の現場の面談がありました。とても社会人4年目に求められるレベルは大きいものです。 まだ新人ですやる気あります入れてくださいというような面談には一切なりませんでした。 やる気あるなら資格とって勉強していることを証明しろ。 これ以外はなさそうです。 次またすぐに試験を受ける準備をしたいです。 あと次の現場の勉強もしないといけないですね。

この後面談で起きたことと次勉強することをまとめた記事を続いて書いていこうと思っています。 将来のビジョンも考えなきゃ....