てきとーにのんびりだらだら

毎日更新目標!SEブログ!

oracleDB資格勉強計画(再)

おつおつー^^ 5月から一気に時が流れなんと8月になっていました。 いやー、多分その間は時が止まっていたんだよ笑 ということで、ちょっと本気で毎日3時間やらないとやばそうなので(語彙力) 今日から勉強していこうと思います。 そして、どこまでできたかも毎日記録していこうかなと思います。 ちなみに、今日の朝の夢はなぜか学校にいて、昼休みの時間中に国語や算数の問題を解きオンライン上で対戦相手とどれだけ解けたかのバトルをするという とても最近はまってたQuiz knockに影響された夢でした。 ちなみにボコボコにされました。

oracle DB bronze 1z0-085 勉強計画


そもそも何をどれくらいする必要があるのかわかっていなかったため、合格体験記をネットで調べてまとめました。

合格者がやったこと

  • 黒本3周と問題解く(8/13~8/17) ⇒達成基準は口にして覚えたことを言えるようにすること
  • ping-t(8/18~8/22) ping-t.com
  • oracleによるサンプル問題(8/23) www.oracle.com