てきとーにのんびりだらだら

毎日更新目標!SEブログ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日曜日!昨日は楽しかったから今日は勉強がんばろー

おつおつー^^ 昨日は楽しいことばかりやってました笑 今日は気を引き締めて勉強しないとです。 昨日ちょっとしたことで、他人と自分を比べてしまうことがあったため、 独学困りごと索引から、「自分よりできる人を見て心が折れたとき」の対話1、5を見てい…

あれ、一日飛んだなー笑@今週あと1日

おつおつー^^ なんだかんだでもう5月も終わりかけです... 勉強の進みはすこぶる悪いので今日は独学大全の索引にある「怠け心が生まれたら」の技法9,12を見ていきたいと思います!(ちょっとだけ) 技法9「逆説プランニング」 無理めな目標を立てて、達成し…

今日は火曜日!勉強モチベ高いぞー

おつおつー^^ 最近だらけ気味ではあるものの勉強したくないわけじゃない健全な生活を送っています。 ネガティブネガティブが続いてポジティブな思考は一日に一回もないですが、隙間の時間は本を読んだりしてすこしやる気が出てきました。 今日も独学大全を…

今週もはじまりだー@蒸し暑い月曜日

おつおつー^^ 最近窓を開けても蒸し暑い日々が続いています。 仕事も頭を使わない単調な仕事でうんざりです。 最近記事のネタになることがないため、独学大全を読んでその読んだ分まとめようかななんて、思っています。 ちなみに、今日は最初から読み始め…

てきとーにだらだらです@土曜日

おつおつー^^ 今日は朝から予定が詰まって詰まってこの時間です笑 ゆっくりしちゃいましたーが、明日頑張ればいいかな?笑 んじゃ笑

今日は本日更新!でもネタがない!

おつおつー^^ 最近次の日更新になってたので今日こそ更新しようと思いましたが最近勉強か動画見てるかとかであんまりネタがありません^^; ちょっと今週の振り返りをすると、 今週1週間は過去にやってきたことを思い出す週間になりました。 経営学のこと…

本日も昨日分であげました(3日連続)@現在9時6分

おつおつー^^ なんかだんだん翌日にブログ更新をし始めました(これもある意味毎日更新..?) 今日はお酒でも飲みながら夜には上げたいとは思います。 まだ自分の中で熱が冷めない、名探偵コナン。 昨日は声優トークとしてコナンのラジオ番組を聞き流してい…

毎日更新が緩んできてます!昨日の分かくぞー

おつおつー^^ 最近緩みがちになってきております。 ちょっとした時間はオラクルの本読んではいるのですが、まずいですね.. 会社のオンライン飲み会があったのですが、経営学部で学んだ知識が思いっきり吹っ飛んでいて議論の余地もないくらいだったので、こ…

昨日分だけど書きます(ちょっとだけ)

おつおつー^^ 昨日は書きませんでした笑 勉強もなしでコナン見てました笑 子供のころは特になにも意識してみていないのですが、基本的に事件は大人が起こしているコナン。 事件一つ一つの犯罪者の気持ちがわかるというか、なんか子供の時とは見方が違って…

いろいろやることいっぱいだけど今日は夢ノートを作っていくよ

おつおつー^^ えー久しぶりにちょっとブログも力入れて書こうということで、 夢ノート作っていこうと思います。 ちょっと以前もしかしたら書いたかもしれないのですが、記憶があまり残っていないため再度取り上げます。 夢ノートを作ろう@今日はノートの…

休日終了!勉強は満喫してないけどリフレッシュできました!

おつおつー^^ 今日はコナンの映画を見に行きユーチューブを見て過ごしていました笑 地味に今日の目標だったパソコンを無意識に開いて遊ばないということと、 来週16日までに黒本3周は終わりそうです! 明日は朝から勉強勉強と... では今日も手抜きで笑

今日は復習の日!明日は遊ぶしいろいろ今週は予定多いなー

おつおつー^^ 明日は友達と遊び、今日も通話してていろいろ今週は人とかかわる時間が多い週になっています笑 今日は黒本半分復習はしましたが、肝心のこれからの計画は立てれませんでした。 そんなに焦ってはいないため、明日やれればやろうというというく…

今日もダラダラちょっと勉強で今23時

おつおつー^^ えー今日も昨日に引き続きダラダラとしております! 仕事場も引き続き同じ現場ということで、少しスキルアップ意欲が... 明日はoracle勉強と今後の計画立てを順番にやりながら一日すごしていきたいと思います。 明日はどこか混んでなさそうな…

今日はあんまり勉強しませんでしたー!

おつおつー^^ ちょっと、今日は朝にjavaの勉強してそこからはなにもせずに今23時20分です。 明日からはやったことをきちんと書いていこうと思います。 あったこともいろいろ書いていきたいと思います。 では今日はすみませんおやすみなさい!

GW最後に今月末受験予定のoracleDBの勉強計画立てました

おつおつー^^ GWの計画である黒本については一週目読破し、計画通りとは全然いっていないものの最低限目標は達成しました。 今後の今月末受験予定のoracleDBの勉強計画を立てようとおもい記事にしました。 GWの振り返りはいったんおいておいてとりあえず、…

昨日できなかった分の続きやるわー@GW最終日~10章の勉強やっていくよー

おつおつー^^ 昨日は勉強ほぼせずに最終日迎えましたー 現在時刻は10時半過ぎです、電脳コイルを見てました笑 とりあえずoracleの勉強を終わらせていこうと思います。 バックアップリカバリ メディアリカバリを行うには、あらかじめデータベースをARCHIVEL…

ゴールデンウィークもあと少し!今日でとりあえず目標の黒本終わらせるぞー10章の勉強やっていくよー

おつおつー^^ 現在朝9時35分です。 朝から少しアニメ(電脳コイル)を見てそのまま寝てしまい今日の朝のjavaコーディングはなしに... とりあえず、今のところoracleDBの勉強は順調なのですが、javaが... 昨日終わらせるはずのすっきりわかるjava入門が終わ…

GWも終盤!今日はoracleDB9章やっていくよ!

おつおつー^^ 今日はやること盛りだくさんですが、oracleDBの9章勉強していきます! 勉強は14時スタートです.... データベースの監視とアドバイザの使用 データベースの監視 EM Expressを使用したデータベースの状態とワークロード(処理負荷)およびパー…

のんびりだらだらGW4日目!ようやくゴールデンウイーク中の目標とやりたいことまとめたぞー(勉強については別記事)

おつおつー^^ 現在午前9時30分くらいですが、朝食までですっきりわかるjava入門を7章から9章までおわらせてきました。 朝食後にコーヒー飲みながらそういえば3日間何も予定も立ててなかったし、日記も更新していなかったなーと思って急ピッチで書いてきま…

今日は8章勉強だー!絶対終わる終わらせる!

おつおつー^^ 今日の投稿記事はGWの計画ということで今更ながら記事としてあげたのですが、その計画通り、今日は8章の勉強をしようと思います。 今回はスキーマなんですが、前からスキーマという言葉が出てきてなんだろうと気になっていたところなので、結…

勉強今日もやります!オラクルDB7章!

おつおつー^^ 今日は水曜に勉強したoracleDB勉強の続きからやっていきたいと思います! 前回の続き... 前回はユーザー作成のコマンドを記載してユーザー名とパスワードの規則についてまでやりました。 その続きの表領域のクオータから勉強開始です。 ユー…

一日遅れ更新@昨日もゆるゆるでしたー

おつおつー^^ えー現在5月1日の朝6時です。 なぜ朝早起きしてブログを書いているかというと、毎日更新ブログを謳っていたにも関わらず更新できなかったことです。 がんばればいけないことはなかったかもしれないですが、頑張れませんでした笑 昨日は朝から…