てきとーにのんびりだらだら

毎日更新目標!SEブログ!

社内SEとしてのdx戦略

おつおつー^^ 最近趣味を勉強としないと生活が回らないことに気づき始めました^^; まぁそんなことはどうでもいいのですが、 今日は社内SEとしてのdx戦略というテーマになりました。 たまたま社内SEのやることを調べていたらベンダーコントロールのワー…

DX戦略とシステム刷新について

おつおつー^^ IT業界で起きていることを今さらですが追ってみようと思っています。 DX戦略とは 今日本でどのようなことが起きているか把握するには、まずは政府のサイトから参照するのが一番だと思っているので、成長ポータルサイトの『デジタル市場への対…

Today’s friday! So,I work as hard as possible.

Hello guys! Today, I write a blog like I did yesterday. If I had to choose,writing a blog in the bed is different point. Now,My wife was angry and surprised to hear my English.

Today's my blog is update! all English!

Hello,guys! Now,I'm spending fulfiling time. In the moning,It should be bussy. By the way, You think why do you study English suddenly. I remain question of why I don't study English. Any way,I will have studyed English until I go to Europ…

色々終わりまして...でも始まる

おつおつー^ ^ 丸一年ぶりの投稿かもしれませんが、 だいぶ色々してました! 書こう書こう(義務ではなく記事がたくさんあった)思いながら怒涛の日々を過ごしていたため下書き保存に大体なってます... また新しいことしたくなっちゃったので今日はそれの続き …

ついに時計購入❕ しかも30万超え... Longinesレジェンドダイバー

おつおつー^^ 時計が欲しいという記事を前回出しましたが、やっと念願の時計購入しました! Longines レジェンドダイバー 42mmです。 33万の新品で購入です。(たけぇ) 今回はこの時計購入までの流れや理由、最後に次の時計の購入についてまで 30万の時計を…

内件まとめ完全版~改~

おつおつー^^ ちょっとまた今日内件する機会ができたため、内件に関する知識をまとめていきます! 一人暮らしによって培われた点も踏まえてまとめます! 新居探し 昨日物件を見に行っていろいろわからないことがありました。 コン セントの位置とか種類確…

腕時計欲しいなーまとめ

おつおつー^^ ちょっとなんか腕時計欲しい時期があったのでそれをまとめました笑 欲しいけど高いの持ってても感はあるのでウィンドウショッピングみたいな気持ちです笑 何万円台がいいのか いきなりかよって感じですが、まずはお金から 率直に時計が趣味で…

久々の更新@ゲームずっとやってました

おつおつー^^ 久しぶりに記事更新しようかなー って思いました。 別にいつもきっかけはないんですよ。 はい。 でも今、こころが燃えてますね笑 理由は水曜どうでしょうですね。 今も1/6の夢旅人(2002ver)を聞きながら記事書いているくらい笑 バカ企画なの…

eclipseではじめるwebアプリケーション開発

おつおつー^^ 今日は本を読み進めて自分の知識にしていこうかなって思っています。 レッツゴー java概要 ・マルチプラットフォーム ⇒javaのソースコードをコンパイルした際に生成される、中間コード(javaの場合javaバイトコード)をjava仮想マシンで読み…

休みの午後に頭の中整理する2

おつおつー^^ えー続きです、頭によぎっていることからやりたいことをまとめてみました。 頭によぎっていることからやりたいこと抽出まとめ タイトル通りなのですが、やりたいこと抽出まとめしていこうと思います。 【やりたいこと箇条書きであげていく】 …

休みの午後に頭の中整理する

おつおつー^^ ブログしばらく更新してなかったな... 前まではブログ更新しないと、だったり何か勉強しないとという何か追われる感があったのですが、 いつの間にかふっとなくなっており、痩せないとなんて思っていたモチベーションもふらっと消えていて ジ…

ゆらり電車帰宅旅@疲れ気味

おつおつー 今日はいつもの笑顔がありません。 仕事で気力がすり減ってるからです。 すり減ってる原因はわかっているからあとは何とかするだけなんだけど、 なんだけどねぇ とりあえず今日起きたこと ・hostsのバックアップするの忘れた ・UTテストケースで…

今日やりたいことまとめ

おつおつー^^ なんか4時半に目が覚めてしまいました^^; まぁ今日、やりたいことまとめていい休日にしようそんな感じです。 やること やりたいこと言ってるのにやることになってしまった... やることまとめます。 ・トイレ、洗面台、風呂掃除、 ・ショー…

ちょっとコーディング勉強しないとまずい気がした@勉強したいことまとめ

おつおつー^^ 直近で更新しましたがまた更新です。 ちょっとjava8以降の内容を勉強していっていたのですが、 それ以前にもっとやらないといけないことが出てきたというわけでまとめていこうと思います。 そして、javaシルバー勉強どころじゃない!そういっ…

久しぶりの更新だー特に思い立ったわけでもないけど更新

おつおつー^^ 久しぶりの更新でさらに特に思い立ったわけではないけど更新しようかなって思って更新しました。 なんでだろう笑 5月頭に試験があって、いろいろ飲みをしたり、6月は友達と飲みに行く回数も増え、ジムにも行きようやくコロナが明けたなという…

とりあえず決起します!勉強開始!基本情報技術者試験!

おつおつー^^ 仕事が忙しいということもあり自分を見つめなおすことをしていなかったため、ようやくブログ更新にたどり着きました。 なんというか、そろそろ仕事についてまとめようかななんて思っていて、さらにあーコーディングの勉強しなきゃななんて思…

朝からグローバルなangular cli とローカルのangular cliが違うよって怒られたので対処しようと思ってみたがうまくいかなかった

先週ngrxを学んでいた際にグローバルのangular cliをインストールしてしまい、ほかに作成していたワークスペースでng serveしたところ、 グローバルなangular cli とローカルのangular cliが違うよと怒られてしまいました。 とりあえずグローバルのほうのア…

仕事納めの日の朝

12月28日仕事納めです。 電車で揺られています。 今年は努力という言葉を掲げてやってきました。 苦しいことはそんななかった。 というより苦しい道を選んでなかったです。 おかげさまで体重は増えてます。 自分に厳しくするというよりやりたいを行動に移す…

今日の出来事ー

【随時更新】セッションについて

おつおつー^^ 朝から調べものをしています。 今日もいろいろイベントがあり忙しいです... でも勉強しないといけないので勉強していきましょう! セッションについて とりあえずこれ読んで理解しろ phpterm.w4c.work やべえ、今気づいたけどコーディング面…

作成したいwebアプリ開発において必要そうなワードとりあえず書き出してみた

<システム基本概念> ・ブラウザ ・webサーバー ・アプリケーションサーバー ・データベースサーバー ・バッチ(今回使用なし) <言語類> ・HTML ・CSS ・javaScript ⇒ポップアップウィンドウ、タブ、ソートや検索機能、 ・TypeScript ・JAVA ・mock ・Ju…

【下書き一挙大公開編】なんとなく人生で見ていたアニメどれくらいあるか上げてみた

おつおつー^^ 最近堕落が堕落を呼び地の果てまで行っています。 withコロナで会話の種でアニメの話にもなるかな思って今まで見てきたアニメ挙げてみました。 結構見ているはずだけど果たして一体どれくらいになるか期待です笑 アニメ思い上がったものを挙…

新居でWi-Fi整ったからゲームばっかしてたけど飽きたので勉強開始のキックオフ

おつおつー^^ 最近の休日は何かと予定(※彼女と会うことも予定とする)が詰まってまして忙しくはないもののちょっとのんびり―しすぎたかな アニメ見たり、ゲームしたり(一応valoはブロンズ1からシルバー2までランクアップ、apexは縦ハン2キャラ新規取得)…

webAPI学びたい⇒学びました

おつおつー^^ webAPI学びたいから以下のページ学びました!笑 普段からブログ書くときは何かしら自分を整理しようと思って書くのですが、 まぁ今回ばかりはこの下のページ見て知識つけましょうと ラーメンで並びながらみてました^^; うーん「学習リソー…

とりあえず基本情報は合格したいし、応用情報もほしい

おつおつー^^ 気付けば10月も暮れ、次の資格試験取りたいなーって思っているところ、 ちょっと気になる情報を手にいれ、基本情報技術者試験と応用情報技術者試験を取りたいなーって 思い行動に移したいと思っています。 なんか普通に必要ない資格ではある…

はぁ(*´Д`)もう10月半ば...

おつおつー^^ また久しぶりの更新になりましたー もう10月半ばなんですよね... 引っ越し関連で毎週ばたばたして気づいたら中旬、 今日は最高気温19度ということで一段と寒くなりました。 やることまだまだありますが、一個づつ解決していく他ありません。 …

激動の9月から10月の頭...

おつおつー^ ^ 今新幹線の中で揺られてます。 法事が終わり、親戚に会ってきました。コロナのせいでしばらくぶりでしたが、 町の景色は変わっていたものの、そのほかは変わらずでした。 実家に帰って倉庫の中のものを見返していたのですが、過去使っていた物…

契約後にやることをまとめてみた(自分用)

おつおつー^^ 前記事に引き続き、一人暮らしの準備についてです。 この記事では契約前後にやることをまとめてみました。 というより早くいろいろ調べておかないと^^; ※完全自分用のメモ書きです 契約前後にやること 【早めにやっておくべきこと】 初期…

新居決定?契約の際の注意事項(自分用)

おつおつー^^ また久しく更新がありませんでした。 試験が終わり、次は生活面でばたばたがあり現在現在新居の審査中です^^; 毎週毎週何かが起こります。 ただ現在の仕事は大変面白くないです。 それはさておき、契約に関してと契約後にやることまとめな…