てきとーにのんびりだらだら

毎日更新目標!SEブログ!

新居でWi-Fi整ったからゲームばっかしてたけど飽きたので勉強開始のキックオフ

おつおつー^^
最近の休日は何かと予定(※彼女と会うことも予定とする)が詰まってまして忙しくはないもののちょっとのんびり―しすぎたかな
アニメ見たり、ゲームしたり(一応valoはブロンズ1からシルバー2までランクアップ、apexは縦ハン2キャラ新規取得)でまぁとにかく何も考えず遊んでいましたね。
料理はしないで、その時間を勉強に費やそうなんて考えていたのですが、生活が荒み遊び惚ける日々でした。
こうして、今とある蔦屋カフェに来ているのですが、やっぱり自分の生活習慣整えるためには

  • カフェ付きの本屋に行く
  • 料理や家事をする

が自分の中でのよい生活リズムなんだなーと
まぁでもなんかこれは好き勝手やってるだけで実際必要なのは休日でもここpcの電源つけないとかこのブラウザを開かないなんていう一個一個自分の動作を選択していくことが大切なんて思うんですけどね。

web開発やりたい


いきなり本編に入ってしまいましたが、以前java案件に入る際に自分のサイトを立ち上げたい思ってたんですね。
んで、そのシステムの構想がまだ残っているんですよ。
それで今はweb開発にもってこいな案件いるのでこれはやるしかない思ってやっているんですね。
あとやっぱり何もしていないよりサイト作りました。とか、資格持ってますとかがやっぱりいいわけですね。
どなたかの言葉か忘れてしまったのですが、「とにかく外部へ発信し続けること」が大事だと思って。
だから、業務としては自分はコーディングはしていないそして仕事タスクとしてできない、とてもいらだちを感じる、
でもすぐそばでそういう会話があるわけで、今回こそは吸収していかないとなって。
やるわけです。
今回特に計画は作りません。
以前も作りましたが、もうダメダメでした。
今回は「ただやりたい、抑えられない気持ち」を軸にやっていく。
それだけです。あと「自分の休日の動作の選択」を行っていく。
これが今回の方針です。
具体的な開発とかはここに載せるかな...?
多分載せるにしてもqiitaになるんじゃないかなって思っています。
ではキックオフはそんな感じにしてせっかく本屋いるんで本読みますー