てきとーにのんびりだらだら

毎日更新目標!SEブログ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

腕時計欲しいなーまとめ

おつおつー^^ ちょっとなんか腕時計欲しい時期があったのでそれをまとめました笑 欲しいけど高いの持ってても感はあるのでウィンドウショッピングみたいな気持ちです笑 何万円台がいいのか いきなりかよって感じですが、まずはお金から 率直に時計が趣味で…

久々の更新@ゲームずっとやってました

おつおつー^^ 久しぶりに記事更新しようかなー って思いました。 別にいつもきっかけはないんですよ。 はい。 でも今、こころが燃えてますね笑 理由は水曜どうでしょうですね。 今も1/6の夢旅人(2002ver)を聞きながら記事書いているくらい笑 バカ企画なの…

eclipseではじめるwebアプリケーション開発

おつおつー^^ 今日は本を読み進めて自分の知識にしていこうかなって思っています。 レッツゴー java概要 ・マルチプラットフォーム ⇒javaのソースコードをコンパイルした際に生成される、中間コード(javaの場合javaバイトコード)をjava仮想マシンで読み…

休みの午後に頭の中整理する2

おつおつー^^ えー続きです、頭によぎっていることからやりたいことをまとめてみました。 頭によぎっていることからやりたいこと抽出まとめ タイトル通りなのですが、やりたいこと抽出まとめしていこうと思います。 【やりたいこと箇条書きであげていく】 …

休みの午後に頭の中整理する

おつおつー^^ ブログしばらく更新してなかったな... 前まではブログ更新しないと、だったり何か勉強しないとという何か追われる感があったのですが、 いつの間にかふっとなくなっており、痩せないとなんて思っていたモチベーションもふらっと消えていて ジ…

ゆらり電車帰宅旅@疲れ気味

おつおつー 今日はいつもの笑顔がありません。 仕事で気力がすり減ってるからです。 すり減ってる原因はわかっているからあとは何とかするだけなんだけど、 なんだけどねぇ とりあえず今日起きたこと ・hostsのバックアップするの忘れた ・UTテストケースで…

今日やりたいことまとめ

おつおつー^^ なんか4時半に目が覚めてしまいました^^; まぁ今日、やりたいことまとめていい休日にしようそんな感じです。 やること やりたいこと言ってるのにやることになってしまった... やることまとめます。 ・トイレ、洗面台、風呂掃除、 ・ショー…

ちょっとコーディング勉強しないとまずい気がした@勉強したいことまとめ

おつおつー^^ 直近で更新しましたがまた更新です。 ちょっとjava8以降の内容を勉強していっていたのですが、 それ以前にもっとやらないといけないことが出てきたというわけでまとめていこうと思います。 そして、javaシルバー勉強どころじゃない!そういっ…

久しぶりの更新だー特に思い立ったわけでもないけど更新

おつおつー^^ 久しぶりの更新でさらに特に思い立ったわけではないけど更新しようかなって思って更新しました。 なんでだろう笑 5月頭に試験があって、いろいろ飲みをしたり、6月は友達と飲みに行く回数も増え、ジムにも行きようやくコロナが明けたなという…

とりあえず決起します!勉強開始!基本情報技術者試験!

おつおつー^^ 仕事が忙しいということもあり自分を見つめなおすことをしていなかったため、ようやくブログ更新にたどり着きました。 なんというか、そろそろ仕事についてまとめようかななんて思っていて、さらにあーコーディングの勉強しなきゃななんて思…

朝からグローバルなangular cli とローカルのangular cliが違うよって怒られたので対処しようと思ってみたがうまくいかなかった

先週ngrxを学んでいた際にグローバルのangular cliをインストールしてしまい、ほかに作成していたワークスペースでng serveしたところ、 グローバルなangular cli とローカルのangular cliが違うよと怒られてしまいました。 とりあえずグローバルのほうのア…